2011年11月30日

DODAナースの求人

最近聞いてびっくりしたのが、学校のクラス替えにこの子とは一緒にさせないでくださいとお願いする親が増えているそうです。まあ原因にもよりますが。
わたしの友達の息子さんはイジメ?といってもすごく深刻なものかどうかが微妙なのですが。でも集団で確実に遊びとはいえ暴力を受けていました。ただ本人が笑っていたので周りから見たらじゃれているようにしか見えなかったのも事実。本人が本気でやめてくれと言わなかったのも事実。
うちのこがそれを見ていてあまりに痛そうなのであれはないのでは?と私に相談したことで発覚したのです。そのことを友達に伝え本人に確認したのです。
実際、チックが出る子なんですけれど、家に帰ってからの出方が尋常ではなくて病院へ通っていたほどだったそうで。原因がわかって良かったという気持ちもあったそうです。
先生に相談して、注意話しあいをしてもらいましたが。あまり状況は変わらず。
そこで友達が出た行動が、その子に直接注意しに行きました。
まあ、やり過ぎという人もいるかもしれませんが、でもかなり懲りたみたいで、暴力はなくなりました。
親の必死な形相って伝わるのかなって。ただまだチックはひどかったそうです。
で、個人懇談などでまだ低学年だからできればその子とクラスを分けてもらえるとまた自信もでてくるのでは?と相談したそうですが、結局そのあと2年間同じクラスですよ。まあ担任も悪かったんですけれどね。友達はDODAナース求人が決まったみたいなんですけれどね。心配はつきません。



Posted by のぶのぶ at 16:17