2012年09月14日

縁起を担いで

縁起担ぎはいろいろやっているんだけど、一番気にしているのは、髭とパンツかな。
とにかくなにかイベントごとがあるときには必ず同じパンツをはいている。
まあいわゆる勝負パンツだよね。
それと髭。
何か良いことが起きると基本髭を剃らない。
悪いことがおきるまでは、ひたすら伸ばすって感じ(長くなりすぎたら切る)。
僕はそんな感じでよいことを呼び寄せて悪いことがあったときに切り替えるようにしている。
これって結構重要というか良い気分転換になるのでお奨めです。
よくやるのは、大事なプレゼンがあるとき。
商談が成立したときのパンツは欠かせない。
これは大小関わらずって感じ。
最近では神パンツがあって普段は、はかないで重要なときだけはいている。
っていうのは、以前勝負パンツを洗濯中で肝心なときにはけなかった苦い経験があるんだよね。
それと髭。
これは結構やっている人が多いからはじめてみたんだけど、かなり有効に感じるんだよね。
とはいえ、いつだったか2ヶ月くらい剃らないときが合ってそのときは逆に大変だったけどね(汗)。
まあそんな感じで今後もこの縁起担ぎは続けていくかな。
心配なのは今の勝負パンツがボロボロになったときだね。



Posted by のぶのぶ at 23:05