2014年03月21日

BDが再生できない

なんかね。
思うんです。
ほら、地方によってはテレビ局ってすんごく少ないでしょう。
そして、チャンネル数が普通でも、
放送している番組が違う。
そういうことがあるじゃないですか。

なので、そういう時どうするか。
はい。
友だちに録画してもらうんですよね。

あ、ネットで云々という人もいるかもしれませんけどね。
ワタシはお友達に頼んだんです。
ウチのとこでやっていないやつ録画して。
んで、送ってねって。

で送ってもらったんです。
で、楽しみにしておうちのBDで再生したんですね。

そしたら。。。
なんと。。。
再生できない!!

なんじゃこれぇええ
なんで再生できないん?
裏をみたらちゃんと焼いた後はあるんですよね。

でも再生できない。
んんんんなんで???

ネットで色々と調べてみました。
そして驚きました。

なんと、この21世紀の情報技術開花の時代にあって、
BDで録画した画像というのは、
まともに互換性すら確保できていないというんです。
マジで!?
って思いました。
でも、実際にそのせいで見れていないんですよね。

あぁ、こりゃダメだ。
って思いました。
自分たちの権利を守るために、消費者にものすごい不便をかけている。
それが、今のBDなんですね。
ダメだこりゃw



Posted by のぶのぶ at 11:39