2015年08月09日

米ナンバー

あ、※ナンバーでしゃないです。
これも違うな。
コメナンバー
ではなくて、
マイナンバー
ですね。

これいよいよ今年10月から通知がはじまるそうですよ。
本当の、本当に楽しみですね。
マジたのしみーーー

って感じです。
みなさんはどうですか?
ワタシは本当に楽しみでなりません。

これが施工されることによって、
様々な市民生活が便利になることがわかりきっているからですね。
ちなみにこの番号。
12桁の番号となっています。
来年1月から、税金や社会保障などの手続きに使われるようになるんです。
預金口座とかもこれで管理されるんだとか。。。

という事で、善良な一般市民には便利な話なんですが、
うしろめたいところがる人たちが、
プライバシーが!!!
管理社会が!!!
などと叫んで一部で反対しているそうでうs。

まぁ、とってもわかりやすいですよねえ^^;;
はやくマイナンバー始まらないかなぁ。



Posted by のぶのぶ at 18:22